とろけるチーズケーキ

知る人ぞ知る、ふんわりとろけるチーズケーキ♡

教えていただくこの日を楽しみにしていました(^^)
講師は、去年十字架祭りで出品され、大好評だった千恵子さん。ところどころで質問をしても、快く答えて下さり、とってもチャーミング♡和やかな雰囲気の中、チーズケーキを教えてくださいました。




おしゃべりと笑いは絶えません♪

出来立てを食べるとよりフワッと💖

1日置いてしっとりフワッととろけるチーズケーキも美味しぃ~💖

食べながら…
してみたいスポーツ話に花が咲きました💐

最後に聖書を開いて心にも美味しさを☆*:..。.:*☆


「恐れることはない。ただ信じなさい」
この言葉をハイと受け取れる人は幸いですね🍀
レディースカフェは、心身体の全てに栄養を潤いを与えてくれる素晴らしいイベントを毎月第3火曜日に企画しております。
どなたでもお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次回は…コチラ⬇︎

身体を一緒に緩めてみませんか❓

9/21岡山幼児教室

朝晩涼しくなってきました。日中はまだ暑い時がありますが、夏の終わりを感じますね🍃🍃
今日の幼児教室は、風邪引きさんでお休みもあり、5組の参加でした✨

🌟咲子先生の賛美の時間
森のクマさん♪
小さなイヤリング~~♪☆と歌っています😊

森のクマさんを歌った後は、イエス様にお祈りをして、幼児教室ははじまります✨

🌟N先生の英語♪
顔のパーツを教えてもらいました!


完成‼️笑

🌟千恵子先生の紙芝居♪


聖書の紙芝居は、ヨナのお話🐳

🌟登紀子先生のリトミック♪
糸巻き巻き、糸巻き巻き、引いて引いて、トントントン🎶
からの、今日は秋のミニ運動会🚩🚩🚩
玉入れをしました🔴🔵



続いて、横揺れのリズムで、賛美を歌いました♪

🌟次は工作タイム✂️

敬老の日にちなんで、紙皿でフォトフレームを作りました!


作品の前で記念撮影📱💕

ピース✌️✌️

🌟今日のランチ🍴
カレーライス
中華サラダ
わらび餅
みんなの大好きなカレーライス🍛
みんなで食べると本当に美味しいですね❤️❤️
ランチの後は、十字架祭りのバザー品を手作り‼️
完成品をどうぞお楽しみに😊💕
十字架祭り、ぜひお越し下さい🏮

・岡山幼児教室(クライストチャーチ岡山2階)
・第1、3木曜日 10時半から
・参加費 親子で500円(ランチ付き)
・担当 木村咲子

9/7岡山幼児教室

岡山幼児教室は夏休みが明けました!!
今年後半もどうぞよろしくお願いします😊
⭕️ウエルカムティーの様子↓
通常、幼児教室は10時半からですが、今日は生憎の雨模様で各地渋滞。
皆んな揃うまでゆっくりまったりタイムとなりました🍵💕
⭕️お歌の時間
☆森のクマさん♪↓

☆神様ただ一人♪↓

この後、皆んなお母さんにハグしてもらいました😊😊😊
⭕️宏美先生の英語タイム
☆How are you?
まずは挨拶🤝から。↓

☆朝起きた後まず何をするかな~~?
Wash my face.↓

次に何をするかな~~?
comb my hair.↓

⭕️佐藤先生の紙芝居
☆おさんぽわんくん↓

子供達は、紙芝居に夢中💕

☆次は聖書のお話。帰って来た息子。↓

佐藤先生は「子供達は難しいけど、お母さん達聞いて下さいね」と熱心に紙芝居を読んで下さいます❣️❣️
⭕️登紀子先生のリトミック
☆いちにさーん にのしのごー👆✌️✋の手遊び↓

☆ロンドン橋渡ろう~♪↓


☆賛美・野の花🌹
左右にゆっくり揺れながら、またお母さんの膝の上に乗って、ゆったりとリズムに合わせて歌いました♬
子供達は、お母さんとの触れ合いで嬉しくて、とろけそうな笑顔です☺️☺️☺️↓


⭕️大森先生の工作✂️
トイレットペーパーの芯を使ってブロックを作りました!!↓



作ったブロックでお友達と一緒に組み上げています!!↓

⭕️ランチタイム
本日のメニュー
クリームシチュー
バターロール
ベーコンのコールスローサラダ
おにぎり
フルーツ盛り合わせ



お腹いっぱい頂いたランチの後は、コーヒータイム☕️
お互い色んなお話をして、家族のことや子育てのことなど分かち合いました💕
🌟🌟🌟
・岡山幼児教室(クライストチャーチ岡山2階)
・第1、3木曜日  10時半から
・参加費  親子で500円(ランチ付き)
・担当  木村咲子
どなたでもお気軽にお越し下さい。お待ちしています😊

8月プール遊び&そうめんランチ

暑い夏は水遊びに限りますね!
この日は老松・倉敷幼児教室合同のプール遊び&そうめんランチでした(^.^)
泳ぐ前には、しっかりと体を動かして準備をします🏖
お歌を歌って~🎶

アンパンマン体操に合わせて~

体を動かして~


ストレェッッチw w

では、水着にお着替えをしてから
水分補給もしっかりして~

さぁ、はじめようー❗️
3つのプールのどれにしようかな?

持ってきたおもちゃや

前に幼児教室で作った金魚ちゃんたちと

チャプチャプ~ϵ( 'Θ' )϶

きゃっきゃ  楽しいな~♡

絶好のプール日和でした☀️

楽しく遊んだ後は~ いっただっきまーす🍴
かーんしゃ  かんしゃ

ハレル~ヤ ♪

パク♡

ぱく☆

そうっとすくって♪

上手にズルズル*

美味しかったね💖
この日は2人のお誕生日会もしました🎂🎉
おめでとうございます㊗️


子供の成長は本当に嬉しいものですね😊💞
みんなでお祝いの歌を歌ってプレゼントもどうぞ🎁
次回の幼児教室は
🔴老松教室    9月7日 …写真立て作り
                   9月21日…わなげ遊び
🔵倉敷教室    9月14日…写真立て作り
                   9月28日…体を動かして遊ぼう
と、なっております😊
みなさま、お待ちしておりますー💖💖💖

2017.7  倉敷 老松教室

暑い毎日が続いていますね⭐︎
そして、いよいよ夏休みに突入ー❗️夏バテにならないように頑張りましょう~🎐

はい~⭐︎

楽器、何がいいかな❓

わたちも⭐︎

なんのお話しかな~❓ワクワク

えいごのじかん⭐︎

今日のリトミック⭐︎

バスに🚌のりまーす  ブッブー
タオルあそび⭐︎

バスタオルを使って~

マッサージ⭐︎
 
お歌も歌って~⭐︎

タオルの道を歩くよっ⭐︎



おっととと
今度はゆりかご⭐︎ゆーらゆら




たのちぃ~💖💖
この日は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に♡もりくまさん~ルン



ジャンプもするよっ⭐︎

決めポーズ⭐︎イェイ
お話し⭐︎

みんな、し・ん・け・ん⭐︎

えいごのじかん⭐︎

みんなでハローソング⭐︎

もんちゃんの好きな食べ物は❓

リトミック⭐︎

ボールたのしい~

カゴに入れるよっ⭐︎
 
高くても頑張るっ⭐︎

輪っかの中に、エイッ
タンポあそび⭐︎

ガーゼのポンポンをポンっ⭐︎

大胆に⭐︎

おそるおそる…⭐︎

ここは何色だったかな❓

初めてのタンポあそび⭐︎

完成品~⭐︎
こんなステキな紫陽花になりましたっ⭐︎
次回、幼児教室は倉敷教室と合同でプール遊び&そうめんランチです🌼どうぞ、お越しください(^^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル