4/21 岡山幼児教室

今日は、一日中よく降りましたね!
今日の岡山幼児教室は、一組の初めての参加の親子さんをお迎えしてスタートしました。
まず、はじめにみんなで一つの輪になって手をつないで、熊本地震のことをお祈りしました。
「神様が一番良いことをしてくださいますように」
咲子先生の後に続いて、お母さん達も子供達も一緒に心を合わせて祈りました。

🎶神様ただひとり🎶
みんな優しい声で賛美しています。

お母さんにギューっとハグをしてもらい、神様の大きな愛を感じる、この瞬間が、子供達も大好きです✨✨✨

佐藤先生の<絵本と紙芝居の時間>
「ぞうさんの散歩」
「子供が大好きなイエス様」
大きな絵本で、そして佐藤先生の澄んだ声で、子供達も絵本の中のストーリーに心が引き寄せられています!
神様は子供達が大好きよ!!

登紀子先生のリトミック🌟
「大型バスに乗ってます🎵」
♪…後ろの人は~ねーむった!♬

次は工作タイム✂️
牛乳パックで、ダンプカーを作りましたよ~~!!


そして↓↓↓

道の駅に立ち寄りながら、ドライブします🚛🚙🚚


次は何駅かな?💕


パーキング🅿️で、ひと休み💖
楽しくみんなでたくさん遊んだあとは…💖
ランチタイム🍽
「神様に感謝してこの食事をいただきます。」とお祈りしています。


炊き込みご飯
たけのこと三つ葉のすまし汁
もやしとニラのナムル
キャロットケーキ

いつも美味しい食事をありがとうございます!
ランチタイムの後は、コーヒータイム☕️
日頃の子育て、夫婦関係、家族との時間の過ごし方…などなど、お母さん同士の話は弾みっぱなしです(笑)
来週4/28木曜日は、10時半から、手芸の会を開きます!
なかなかひとりでは、仕上げまでたどり着くのに苦労しますよね!みんなで一緒に手作りの品を作って楽しみましょう!
岡山幼児教室
第1、3木曜日  10時半から
0~4歳の子供さんと保護者の方。
参加費  親子で500円(ランチ付き)。お子さん2人目からはプラス100円。
担当、木村咲子
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね!
お待ちしています!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル