2016年3月フルール

いちごの美味しい季節がやってきました!
今回はレンジで簡単フルーツ大福作りです。
フルーツってことはいちごだけじゃないの⁉︎
その通り‼︎!
キウイを入れると美味しいという噂があったので今回はいちごとキウイの2種類を作りました(^ ^)
まずはフルーツをあんこに包んで丸めます。


ここであんこ玉が大きくなりすぎるとそれを包む求肥が大きくなって巨大大福になるので要注意‼︎     あ、白いまわりの皮(おもち)のコトを“求肥(ぎゅうひ)”と言うんですねー。
材料はいたってシンプル。白玉粉と砂糖とお水のみ。
それをボールに入れて混ぜ混ぜまぜ…そしてレンジでチン!再度、今度は手際よく力を入れて混ぜ混ぜまぜ…1人だとちょっと孤独な作業もみんなですると楽しいですね💖💖
もう1度、チンして混ぜると滑らか~な求肥の出来上がり❗️
やわやわ~超気持ちいいっっ求肥の中に優しくあんこ玉を包むと美味しいフルーツ大福の出来上がりっっ🌟

様々なフルーツ大福ちゃんたちが出揃いました。表面ツルルンやちょこっとヒビ割れやあんこがはみ出るものや。。でも!味は変わりません(笑)( ´ ▽ ` )ノ♡

初めて参加されたミヤケさん。お店で売られているような見事な大福ちゃんでした☆☆☆すごいっ

みんな、と~っても美味しくいただきました💖💖💖

そして、今回の心に美味しいお話はーーーーー
『イースター』について、でした。
クリスマスは、私たちの救い主イエスキリストのお生まれになった日をお祝いする日です。
イースターとは、イエスキリストが私たちの罪のため十字架にかかって死なれた後、予言の通りに3日目に蘇った、復活されたことをお祝いする日です。
イースターエッグ、あれは硬い殻を破って出てくる力強い生命の神秘さを、復活されたイエスキリストの驚くばかりの偉大さ(アメイジングなこと)を表しているものなんです。
今年のイースターは27日ですね。ただの流行りではない、本当の喜びが溢れている教会に来られて、共にお祝いしませんか⁉︎ いつでも心から歓迎いたしますよ💖💖💖
さて、次回のフルールは…
指編みシュシュorコサージュ作りです。
お楽しみに~💕
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル