FC2ブログ

12/13倉敷幼児教室クリスマス

クリスマス商戦…アリオの中にいくつのクリスマスツリーがあったことか…
しかしその後ろには、既にお正月の準備の商品が。。。
すべて商売。どうやったら喜ばれるか?という背景に、どうやったらお金を落とすか?

私は、教会は、お金をかけたりなによりクリスマスをもっと心から祝い、楽しく、温かいものにしたいものです。

そんなことを考えながら炊飯器を買ったとさ♪
もう我が家の5年近く使った炊飯器が寿命が来たようでして、我慢の限界が夫婦間一致しまして、最後に炊いた炊き込みご飯を食べたのちお出掛けしました!
やはり芯は残るは炊きムラはあるはでいまいちでしたが、ありがとう炊飯器!

で、長々と他の話を書いたところで遅くなっていた幼児教室クリスマスの話です。
新しい友達も来てくれて、クリスマス特別バージョンでお送りしました。

やはり森のくまさんから始まりまして、
賛美はクリスマスsongで、オーハッピーデーなど日本語で歌いました~

いちおー確認ですが、クリスマスはキリストの誕生をお祝いする日ですね!


知ってました?クリスマスツリーの上の★はキリストが生まれた時に輝いた★。それで★が飾られてるんですよ。ちゃんと意味あるんです~


これはクイズの様子ですが、前の紙芝居にゼーンブヒントがあったんですが、我が息子3歳はイエス様が生まれたのは… 馬小屋?それとも病院?という問題で病院を選んでしまったりで5問中1問しか正解できずにちょっとシューンとしてました…
結構有名な話だとおもっんだけどな(笑)


ミカ&ともが恥を捨てて当たり前体操をママの悩み事バージョンでやってくれました。
茶屋町教室でも見れるとの情報をキャッチしました!!!
今度は充電切れしないで動画をフルでとる予定です!
腹を抱えさせていただきました(笑)

ということで写真切れです~
10%しか充電なくて終わっちゃいました~

ランチパーティーだったのでランチを子供たちも大人も喜んで食べました!
可愛らしく子供たちも食べやすい感じでよかったです~
うちの子もパクバク食べさせていただきました~

そのあとはお母さんも昼御飯を作ったりしないでよかったのてゆったりまったり話に花が咲いていました(笑)

今年の倉敷幼児教室はこの日が最後でしたが、来年も続いてありますので、どうぞよろしくお願いします!
ぜひ来たことのなかった方も足を運んでみてくださいね♪
岡山、倉敷、茶屋町とありますよ!

そして20日は茶屋町幼児教室がクリスマスぷレオープンですのでよろしくお願いします!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷・岡山の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
倉敷では女性たちの楽しみの場ウィメンズカフェ(託児つき)
ベビーマッサージ。
20~2歳児の保育所としてグレイスベビーホーム。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル