12・20茶屋町幼児教室クリスマス

3時のおやつの時間は眠くなる。
晴れた日のぽかぽか感を味わいながら、もう晩御飯のことは考えたくないと思いながら・・・
そんな中ブログの更新を行ないます!

そんなの関係ねぇ!

っていつか、はやっていたのかよくわからないぎゃくですが・・・

今日は待ちに待った茶屋町幼児教室のクリスマス会の日でした!
なんとなんと新しい方が27組の方が来て下さって、お部屋いっぱいのお友達とお母さん。
にぎやかにはじまりました~
ちゃや3

今日もクリスマスバージョンです!

もりくま→もろびとこぞりて→オーハッピーデー

日本語で聞くことってあまりないですが、お店でゴスペル=賛美流れてるんですよ~
クリスマスは♪
ちゃや1

イングリッシュもみんなジャパニーズな感じで答えていましたが、とっても元気にたのしくできましたね!
ろうそく!とかサンタさん!とか。
みんなクリスマスツリーに興味心身でよく見に来ていましたよ(笑)
ちゃや4

決してひとみせんせいが歌っているわけではありません。
ちゃや5

そして紙芝居は接近戦になってしまいましたが、みんな大好きだよね!
パンダさんもいました。
ちゃや2

クイズもやりましたが、今日は正解率が高かったですね~
ママのちから???

そしておやつの時間。
大人はこの時間は子育ての学びをする時間になります!
これから本当に具体的に、ご飯の前におやつを欲しがったときはどうする?
とか出かけ先でぐずったときは?など、そして個別でも何か悩みや質問などあったら、どうぞご相談くださいね!

1月から本格的にスタートします。
一月は変則的に3週目と5週目の木曜日の10:30から行ないますので、ぜひ、近隣におられる方などお越しいただければと思います。
ブログのメールからでもかまいませんので、よろしければご一報いただければと思います。

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル