9月27日倉敷幼児教室

今の季節はなんですか?
夏?秋?

今週に入って、服装をことごとく逆に選んでしまう、ちえみんでございます。

今日の幼児教室は新しいお友達も加え、にぎやかです。
はじまるまでは・・・


歌のお姉さんはいつもながらテンションの方向でいっていましたが、ん?ちょっとシズカに始まりまして、、、

しかしオスマシモードもつかの間で、だんだん化けの皮がはがれていくわけで・・・
ま、ま、今日の賛美はちびチャンズに注目してみました。
ちびちゃん賛美
0歳児も歓迎です。

今日も楽器くらいから盛り上がりを見せて行くわけです。
そして紙芝居もちゃんと聞けたね。
かみしばいね
日々日々成長ですな。

今日もENGLISH!しましたよ。
アニマル。。。今日は泣き声付きで、お母さんも一緒にね。
ちょっと本格派思考なようで、馬の鳴き声も・・・一般に知られているものとはちっと違う感じでしたね・・・

また十字架祭りでご披露する曲も練習しております。
十字架祭りは来週には詳しくアップしますからね!

でかぼっくり
今日はわらべ歌をしましたよ~
お母さんと一緒に。。。ともこせんせーが持っているのは松ぼっくり。
って、デカボックリーーー!!!
わらべ歌っていろいろありますよね~

そしてとんぼ。ここにトンボに見せられた一人の少年がおったそうな・・・

1
2
3

みんなトンボシールをもらって、うれしそうにしおりましたとさ。


そして誕生日会です!9月に2歳になった。Tくんです。
よろこび
やった
まま!!
とってもうれしそうですね。
みんなでTくんの祝福のためにおいのりしました。
頼ることのできる神様がいることを知っていることってとっても感謝です。
年に一度や何かあった時の神頼みではなくて、常にいつも共にいる神様です。

そんなそんな幼児教室ですた。
また来週!!アップします!!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル