6・28倉敷幼児教室

雨が降りそうで降らない日々が続いております。
そんな中でも子供たちは元気なんです

今回の幼児教室は年齢層も少しアップです↑↑

しかし事件は起きたのです!!
携帯ねぇ!カメラもねぇ!こんなときになんにもねぇ~
よしいくぞ!!ってことで、いろいろなかたに撮っていただいたりしました
しらぬ
ん?携帯を借りたときに、たまたまあった姿です・・・
わが子よ・・・何をした・・・

で、二組のあたらしいお友達が来ました
初めは緊張してたのか少しおとなしかったけど、だんだん元気になってきました!!

歌に始まり、踊って、楽器のあたりから徐々にテンションUP!!

紙芝居もみんないい子に見れましたね♪

今日の英語はなかなか盛り上がりましたよ!!
日本語が飛び交っていましたが、BODYです!動物ではありません。
へーっど、ショルダニー・・・ってやりました!
大きいお友達はちゃんとおどれましたね!
2週に一度でもちゃんとおぼえれるのが素直な子供なんでしょうね~
大人の脳と子供の脳は違いますわな。

そして本日一番の盛り上がりを見せたのが、みんなで遊ぼう♪
魚釣り!!
さかなさかな2
池の中に入って手づかみなど野生的な子も多数いましたが、4歳くらいになると、上手にたくさーん釣れて、

「まま!見て!!こんなに釣れたよ!!!」

なんだか想像つくでしょう??

かわいらしいですね!

で、で、、で、、、

リトミックはカエルの歌でお母さんといっしょに遊びましたよ!
普通のカエルやちっっちゃなカエルやウシガエル!!
きゃっきゃです!
お母さんと一緒にするのが楽しいんですね。

今日はお誕生日会もありまして、姉KOころちゃん妹ゆIちゃん。Aきらくんと今日はこられなかったこ〇〇ちゃんのお誕生日をお祝いしました。
そのこのためにお祈りもしますよ。

おやつも食べて、お母さんたちも愛されてることを学びました。

です。。。

子供たちは個性色々ですね。
ひょうきんな子もいれば、恥ずかしがりやさん。いろいろいろいろ、けんかしてると思えば仲良く遊んでいたり・・・
笑ってると思えば泣いていたり。。。
こうやって、たくさんの子が集るところへ連れて行くと、いろんな角度で見れて、みんな違ってあたり前ということがよく分かりますね。
いろいろ悩む前にここに来て見て下さいね!
子育ての学びや夫婦の学びも必要ならばありますからね!
大きさを比べて
左から4ヶ月、4ヶ月、3歳前、1歳
ちなみに3歳前は別として、後は同学年です。


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル