7月22日エンジェル会

夏休み~♪
子どもの頃はうれしかった記憶がありますが、ママさんたちはどのようなお気持ちでしょうか??
給食ってありがたい??
母から言われた記憶がありますね~

しかし夏休みに入ってからと言うもの熱い暑いあつい!!!!

クラー病にならないで夏かぜひかないように気をつけてくださいね
といつことでエンジェル会があったんですが、夏ばてでサボっておりまして、夏かぜひいてサボっておりまして、今の今の更新になっております~
記憶は相当薄れてきておりますが、脳細胞は二十歳をすぎると死んでゆくのです!

この日も元気なboyアンドgirlたちが元気に集りましたね~
初めてのお友達も来てくれました!
やはり夏休みと言うことでおにいちゃんおねえちゃんも一部参加してくれた子達もいます~
夏休みですから!

今日もみんな上手に歌って踊って楽器して・・・
いつも楽器のときはすごいダッシュだと思います。。。
カメラもブレにぶれますだっしゅ!!


今日の工作は、次回はエンジェル会夏休み特別企画の水浴びがございますので、そのためのおもちゃ!!
つくっちゃいました!!
牛乳パックでつくったエコ船でございます??
うまく浮かぶかな??
ふねであそぼでもこのかわいい船ははだれのでしょうかね??

そして今日のリトミックは暑くてもうみはひろいな歌ったら涼しげな気分さ!!
お母さんのおひざの上でお船プカプカいたしました!!
うみのりとみっく
ままのひざはおふねだよ
なに??おかあさんのおひざは広くてクッションの弾力性抜群だね??
なにをいう!息子よ!!

あとはかえるの歌を歌いながら早くなったり遅くなったりとまったり行進しました!!
ンなんだか脱線かえるもよく見られましたが、みんな上手に楽しく出来ましたね!!


っということでこんなあんなで今日も楽しい時間がすごせましたね??

エンジェル会も前期がおわりますね~
いつでも仲間は募集中なので声をかけてくださいね!



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル