今度の日曜日はお祭りだよ❗️

早いもので、あさってには10月ですね~🍁

10月といえば!

十字架祭り✨今度の日曜日は、お祭りへ Let's go❗️

幼児教室のお友達の発表もあります💕
毎年、たくさんの方でにぎわってます✨

お天気も良さそうですね☀️
ご家族みなさんで、是非お越しくださいね🎵

ヤンママ新春ゲーム大会

さぁ!やって参りました~!ママ達だけのゲーム大会、しばし子どものことも夫のことも忘れて弾けちゃいましょう~!

司会のひとみちゃん、頑張って♪


4つのチームに分かれてゲームします。チーム名は「ジャスミン」「THE本気」「お・も・て・な・しチーム」「チーム☆とりあえず」なんて素敵なネーミング。たった5分で決めたとは思えないセンスですね~


皆さん、和やかな雰囲気でお餅食べてますね。
ピザ風のお餅、絶品(*^_^*)
あ~、お昼ご飯食べるのもっと少なくしとけば良かった~


おっと!やってきました二人場織り。間近で見ると迫力満点!大爆笑!
してくださってたママさん達、ホントお疲れ様でした~大きな笑いを提供してくださったヨシコちゃんに拍手。



次のゲームは絵しりとり。めぐみセンセ、しりとりですってば。「リボン」で終わったら続かないです~(笑)


ジェスチャーゲームも楽しかったね。えーっと、これは…なわとび!


さぁ、いよいよ最後はガチンコ腕相撲で勝負!日頃の家事と子どもの抱っこで鍛えた腕っ節を見よ!
しかしみんなまじで強かったぁ(>_<)
いや、しかしガチですよ。ガチ。




勝負の行方は如何に!?
ダダダダダダダダダダダダ(ドラムロール)ダンっ!優勝は「チーム☆とりあえず」おめでとう♪♪♪


あ~楽しかった~(*^_^*)みんな笑顔で喜びに溢れていて、神様の文化は最高ですね。

4/14春の大人遠足

すっかり春も中頃、桜も散ってしまいましたが、暖かくて気持ちいい… (*˘˘*).。.:*♡


そうだ…!!!遠足に行こう!



若い…?お母様方の集まりをヤンママ…

ヤンママ春の大人遠足~♪という訳で、やって来ま した。マルナカのお店の隣。

キレイな広場があったんですね~

みんな持ち寄りのおやつを広げてワイワイおしゃべ りの始まり始まり。



まままま、おひとつどうぞ。



しりとりしました。 ぶどうの「う」からスタートね。個人名ありです か? 大人のしりとりはなかなか終わりが見えないです よ。 誰かが終わらせなければ…でも終わらせた人はバツ ゲームだしなぁ… なかなかみんな「ん」をつけません。

「クッキー」→ほらほら「き」で始まる首の長い動 物は?動物園にいるよね? 茶色の点々ついてるやつ! ほらほら、MIKAさん終わらせて~! あら…ひざの上に座ってたKAOりんが「きのこ」

て答えちゃった(*´д`*)

でもでもその隣りのYUMIKoさん、サクッと言って くれました。「コンドロイチン」 大爆笑(笑)

バツゲームはものまねです。 果たしてYUMIKoさんのものまねは… 「コケコッコー!」 なんてステキ!ヾ(^▽^)ノ拍手喝采!

そして、みんなでしました。花いちもんめ♪ 唄は地域性がありますがシンプルなものでしました よ♪ ルールはたった1つ。

先生も年上の先輩方々もみーんな「○○ちゃん」と呼ばれて若返った気分♪



お腹の底から笑いましたよ~☆

大人になっても歳をとってもいつまでも心は神様に 喜ばれる幼心でいたいですね。 最後はみんなでハイポーズ(^-^)/~~



ときどきこんな楽しい催しを企画してますよ!次回も 乞うご期待☆☆☆

12・20茶屋町幼児教室クリスマス

3時のおやつの時間は眠くなる。
晴れた日のぽかぽか感を味わいながら、もう晩御飯のことは考えたくないと思いながら・・・
そんな中ブログの更新を行ないます!

そんなの関係ねぇ!

っていつか、はやっていたのかよくわからないぎゃくですが・・・

今日は待ちに待った茶屋町幼児教室のクリスマス会の日でした!
なんとなんと新しい方が27組の方が来て下さって、お部屋いっぱいのお友達とお母さん。
にぎやかにはじまりました~
ちゃや3

今日もクリスマスバージョンです!

もりくま→もろびとこぞりて→オーハッピーデー

日本語で聞くことってあまりないですが、お店でゴスペル=賛美流れてるんですよ~
クリスマスは♪
ちゃや1

イングリッシュもみんなジャパニーズな感じで答えていましたが、とっても元気にたのしくできましたね!
ろうそく!とかサンタさん!とか。
みんなクリスマスツリーに興味心身でよく見に来ていましたよ(笑)
ちゃや4

決してひとみせんせいが歌っているわけではありません。
ちゃや5

そして紙芝居は接近戦になってしまいましたが、みんな大好きだよね!
パンダさんもいました。
ちゃや2

クイズもやりましたが、今日は正解率が高かったですね~
ママのちから???

そしておやつの時間。
大人はこの時間は子育ての学びをする時間になります!
これから本当に具体的に、ご飯の前におやつを欲しがったときはどうする?
とか出かけ先でぐずったときは?など、そして個別でも何か悩みや質問などあったら、どうぞご相談くださいね!

1月から本格的にスタートします。
一月は変則的に3週目と5週目の木曜日の10:30から行ないますので、ぜひ、近隣におられる方などお越しいただければと思います。
ブログのメールからでもかまいませんので、よろしければご一報いただければと思います。

クリスマス会特集!そしてNEWS!!

さむーい!!
おこたにはいれば出れなく今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
とはいえど、おこたは子供に布団をぐちょぐちょにされるためにありませんが、ホットカーペットの上から立ち上がれません!!
私のためでなく子供のためにつけているのに、子供はその外で遊んでいますけど…

で、で、で、12月にはいって、昨日マダムのおいしそうな・・・ステキなパティーからはじまったクライストチャーチのクリスマス月間!
このヤンママブログでとりあげそうなクリスマス会をちょっとご紹介!!
12月6日クライストチャーチ倉敷でフルール・クリスマススウィーツバイキングを10:30~12:30行なわれます。
託児付でママたちのリラックスタイムとなっております。おいしいスウィーツを囲んで、ゲームとおしゃべりdスウィートな時間をお届けします。
託児付ということで、時間も時間なので、子供たちに飲み物とお弁当などを用意してくださいね!子供たちもたのしく待ちたいと思います!

同日、クライストチャーチ岡山では、岡山幼児教室クリスマス会が10:30~12:00で行なわれます。
0歳~4歳児とお母さんたちですね!クリスマス物語やゴスペル、おやつなど、一緒にクリスマスを祝いましょう!
岡山市にお住まいの方はどうぞ!

12月13日(木曜日)は倉敷幼児教室クリスマス会です。こちらは10:30~12:30
見にランチ付のたのしいクリスマス会。子育てワンポイントアドバイスもあるよ!参加費は300円です。

12月15日(土曜日)PM2:00~3:30にクライストチャーチ倉敷でこどもクリスマス会が行なわれます。
こちらは参加費無料で、どんどん飛び入り参加してください(笑)乳幼児から小学6年生の子供はだれでもおいでください!歌やゲームやクリスマス劇、おやつパーティーなど、ないよう盛りだくさんです!

12月23日(日)PM2:30~4:00岡山教会クリスマス会が行なわれます!こちらはどなたでも参加できますし、入場無料となっています。ということは無料です!
カルチャー教室の子供たちのかわいい発表や、クリスマス劇、ティーパーティなど、クリスマスを共に楽しみましょう。

そしてここからがNEWSです!
倉敷市茶屋町にあります、茶屋町駅・・・のちかくにチャチャ(CHACHA)あるのご存知ですか?お近くにお住まいの方はぴんと来ますね?
なんとそのチャチャ店内の一室で茶屋町幼児教室を行なうことになりました!
12月20日にクリスマス会にてプレオープンします!
お買い物に行かれたついででも、なんでもぜひのぞいてみてください!
参加費は従来どうり300円子供2人目よりプラス100円です!
この機会にどうぞ幼児教室におこしください!!!!
茶屋町幼児教室!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル