6月20日ウィメンズカフェフェスティバル

年に2回のスペシャルなランチディの始まりです!

見てください☺なんと全部手作りなんですよ❤

タラコスパゲッティにピザ、ローストビーフにカレー寿司、サラダバイキングにタコスまで!めちゃくちゃ豪華ですね✨

どれもこれも美味しくて優しい味で、いつまでも食べていたい❤

デザートはロールケーキ、チーズケーキ、抹茶ティラミス、ガトーショコラにプリン。。。

あ、全部手作りですよ❤そして全部美味しかったぁ(*´д`*)

今回はランチバイキングだけではなく、『フェスティバル』ということで、写真展や硬筆作品、手作りの編み物やビーズ作品、似顔絵等々、たくさんの展示品もずらりと並びました🎵

そして、道の駅まで🎵

手作りのお菓子や手芸品がお得なお値段で並び、なんと野菜にお米まで!

ワクワクが止まりません❤

最後はゴスペル隊の登場です。

ステキな歌声と共に、神様の臨在をより深く感じることができたひとときでした✨

神様の愛を知った私たちはハッピー!と叫ばずにはいられない。

単なる「嬉しい」ではなく、心から神様ありがとう!心からのこの喜びを伝えたい!私たちは神様の目的を成す為にここにいます。私たちは神の家族です。コミュニティです。

その思いを込めて「オーハピーディ」「You have broght us here

」を歌ってくださいました。

次回のウィメンズカフェはアクセサリー作りです。

どれも可愛いですね❤

興味のある方はぜひご連絡ください。お待ちしております。

5月ウィメンズカフェ~スィーツデコ~

今月のウィメンズカフェはスィーツデコシリーズです🍰

ケーキメモスタンドorパフェストラップ、好きな方を選んで作って行きましょう🎵

たくさんのデコが並ぶとワクワクしますよね❤

女子トークにも花が咲きます🌼🌼🌼

型抜きを使うと可愛いケーキができます❤

あれ?M屋さんはフリーハンド!すごーい!きれいな形✨

みんなもこんな感じで、よいしょよいしょ🎵

ジャジャーン✨✨✨完成🙆🙆🙆

思わず食べてしまいたくなるスィーツの数々~🎵ステキ😍😍😍

あ~見ていたらお腹がすきますよね😁😁😁

安心してください!

こっちは本物のスィーツです😋😋😋

本日のメニューはイチゴカルピスゼリーです❤

お腹も心も大満足の時間でした🎵

そして来月はいよいよ!半年に一度のスペシャルがあります❤❤❤

今回は『ウィメンズカフェ🌟フェスティバル』と称し、ランチバイキングだけではなく、ゴスペルあり、道の駅あり、皆さんの多彩な趣味を集めた数々の出展ブースあり…と、盛りだくさんの内容となっております。もちろん託児ありです🙆

6月20日(火)11時~13時 参加費700円です。皆様、万障お繰り合わせの上、お越しくださいませ🙌🙌🙌

レンジで簡単~フルーツ大福作り~

今日はフルーツ大福を作りまーす🎵

難しそうなイメージですが、材料は白玉粉+砂糖+水を混ぜてレンジで2回チンすると、あっという間にできちゃうんです!

熱々なので気をつけねば…ですが。

さぁ、まずは中に入れる餡子の準備をしましょう🎵

えっと、とっちゃんが出してくれているのは餡子ですよ!餡子!笑。

今回は粒あんを使いました。

中身のフルーツはイチゴとオレンジです🍓🍊

酸味のある果物の方が大福には合うみたいです🎵

餡子の中にフルーツを入れたら中身のできあがり❤

キッチンペーパーを使うと扱いやすいですよ😊

こんな感じになりました👍

さぁ、次は皮(求肥(ぎゅうひ))を作りまーす🙌

混ぜ混ぜ…チン!混ぜ混ぜ…

頑張れー!

熱々なので気をつけて❤

丸めるぞー

❤❤❤さぁ、できあがり❤❤❤

あれ?よーく見るといろんな形がある。笑。

それが手作りの醍醐味✨

味は餡子の甘さとフルーツの酸味がベストマッチして、皮もモチモチ柔らかくておいしかったですよ❤

みんなで作ることでまたグッと距離が縮まり、素晴らしい交わりの時となりました🙌✨

フルール「かぎ針で花小物作り」

今日はフルールで初めて編み物をしました。編み物のとっても上手なお母さんに教えてもらいながら挑戦です!

見よ。この超真剣な眼差し。笑

編み編みあみアミ…

黙々もくもくモクモク…

ん~。1時間ちょっとでは完成ならず💦だったので、編み物第2弾開催決定✨4月4日(火)10時30分からしまーす🙆興味のある方、ぜひご連絡ください。

❤本日のスィーツ❤

さくらのムースでございます🌸

春ですね~🎵🎵🎵美味でした!作ってくださった陽子さん、いつもありがとうございます😍

来月のフルールも春満喫❤

「レンジで簡単フルーツ大福作り🍓🍊🍌🍏」

です。

イチゴ大福はもちろん、他の果物を入れて作ったらどんな味かなぁ~😋やってみましょう!

4月18日(火)10時30分~12時。

参加費300円。

託児ありです。お待ちしてまーす🙌💕

家に帰ってなんとなく編み編み進めてみて…

こんな感じになりました😁👍

フルール

2月のフルールは運動不足解消ストレッチです。

寒さで凝り固まった筋肉をほぐし、酸素と栄養が血液に良く流れるように、ゆっくりと身体を動かしていきましょう🎵

バランス良く、無理なく、勢いをつけることなく、自分の気持ち良いと思う力加減で進めて行くのがポイントですよ🙆

講師はみか先生です👏

のびのび~🎵

身体中がポカポカして来ました(o^^o)

ほどよく伸びて、ほどよくお腹がすいたので、スィーツタイムの時間です❤

本日のスィーツはチョコムースケーキ&生姜紅茶です💝

絶妙な甘さのチョコムースに、身体ポカポカ効果抜群の生姜紅茶💕

サイコーです!パティシエミドリちゃんありがとう❤

身体の中と外がまったり満足したところで、恵先生によるお話を聞きました。

子どもは一人ひとり愛される存在であり、とても価値ある存在であること。習い事等で得たスキルによってその子に付加価値をつけたり、他人と比較したりするのではなく、その子自身が価値ある尊い愛される存在であることを知らせ、その子の内側が育つように、親は見守り助けていく大切さを教えていただきました。

クライストチャーチ倉敷では、子どもの心が育つようなカルチャー教室を多数開催しています。ぜひ一度見学に来て見てくださいヾ(o´∀`o)ノ

次回は3月21日(火)手編みで作るかわいい小物です。お楽しみに🎵

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル