10/19岡山幼児教室

今日は雨模様の天気☔️☔️
ということで、山田グリーンパークでのピクニックを予定していましたが、いつものようにクライストチャーチ岡山での幼児教室です🤗
⭐️咲子先生のお歌の時間♫
⭐️神様にお祈り
「私達にはあなたの(神様からの)喜びがあります!」と咲子先生が祝福のお祈りをしてくれました✨

⭐️N先生の英語♫
動物の名前を教わりました🦁🐻🦍
⭐️祐美先生の絵本と紙芝居の時間♫

「イエス様はみんなを愛しています❤️」
⭐️登紀子先生のリトミック♫

この曲を歌いながら、お花をイメージした布を持ちました!みんな嬉しそう😊

ボールものせて❣️

続いてじゃんけん列車🚃✊✋✌️

そして、紙ヒコーキを飛ばして自由遊び✈️


良く飛ぶので、お母さん達が紙ヒコーキにハマっています✈️✈️

⭐️ランチタイム🍙
それぞれ手作りのお弁当を持って来て、レジャーシートも敷いて(笑)、気分はピクニック❣️❣️❣️
みんなで食べると美味しいね💕💕

いつも幼児教室を支えて下さるクライストチャーチ岡山マダム会の方々✨✨
♡♡♡
岡山幼児教室
クライストチャーチ岡山二階
毎月第1、3木曜日 10時半から
参加費 親子でランチ付き500円
担当 木村咲子
どうぞ来てみてくださいね💕💕

10/5岡山幼児教室

朝晩肌寒くなって来て秋を感じますね🍁🌰🍠
今日も幼児教室は元気に始まりました‼️
⚪️咲子先生のお歌の時間🎵
みんな楽器が大好きだね❤️

⚪️N先生の英語の時間🎵
今日は、
果物の名前を教えてもらいました‼️
ミニゲームをしながら覚えました🍎🍇🍌🍑




⚪️佐藤先生の紙芝居の時間🎵
まずは、昔なつかし『ももたろう』の紙芝居📖
ちょうど今日は英語でも、ピーチ🍑を習ったね👍


続いて、聖書の紙芝居『迷子の小羊』🐑🐑🐑

「イエス様はいつもみんなのことを守っています💕」と優しく教えて下さいます。
⚪️登紀子先生のリトミック🎵
「指の体操からね~~✌️」「いちにさん にのしのご♪✋」


「糸巻き巻き 糸巻き巻き 引いて引いて トントンとん♪」

ポンポンも使うよ~‼️

最後はいつもの『野の花🌹』の歌🎶

横揺れのリズムで歌うよ~~🌹🦅
⚪️工作の時間✂️
紙コップに絵を描いて、重ねた紙コップをスライドしながら、描いた絵の変化を楽しむよ✏️


⚪️ランチタイム😋
今日のメニュー
ハヤシライス
彩り野菜の中華風浅漬け
フルーツ

お母さん同士、家庭の事や、子育ての事、趣味の話…などなど、お喋りしながら、手作りの美味しいランチをゆーっくりいただきました✨✨✨✨
🔵お知らせ🔵
次回の10/19の幼児教室は、山田グリーンパークでピクニックです🍁☀️(各自お弁当持参)
※雨天の場合は、各自お弁当持参で🍱🍙、通常通りクライストチャーチ岡山にて幼児教室です。
🌟🌟🌟
岡山幼児教室
クライストチャーチ岡山二階
毎月第1、3木曜日 10時半から
参加費 親子でランチ付き500円
担当 木村咲子
どうぞ来てみてくださいね💕💕

9/21岡山幼児教室

朝晩涼しくなってきました。日中はまだ暑い時がありますが、夏の終わりを感じますね🍃🍃
今日の幼児教室は、風邪引きさんでお休みもあり、5組の参加でした✨

🌟咲子先生の賛美の時間
森のクマさん♪
小さなイヤリング~~♪☆と歌っています😊

森のクマさんを歌った後は、イエス様にお祈りをして、幼児教室ははじまります✨

🌟N先生の英語♪
顔のパーツを教えてもらいました!


完成‼️笑

🌟千恵子先生の紙芝居♪


聖書の紙芝居は、ヨナのお話🐳

🌟登紀子先生のリトミック♪
糸巻き巻き、糸巻き巻き、引いて引いて、トントントン🎶
からの、今日は秋のミニ運動会🚩🚩🚩
玉入れをしました🔴🔵



続いて、横揺れのリズムで、賛美を歌いました♪

🌟次は工作タイム✂️

敬老の日にちなんで、紙皿でフォトフレームを作りました!


作品の前で記念撮影📱💕

ピース✌️✌️

🌟今日のランチ🍴
カレーライス
中華サラダ
わらび餅
みんなの大好きなカレーライス🍛
みんなで食べると本当に美味しいですね❤️❤️
ランチの後は、十字架祭りのバザー品を手作り‼️
完成品をどうぞお楽しみに😊💕
十字架祭り、ぜひお越し下さい🏮

・岡山幼児教室(クライストチャーチ岡山2階)
・第1、3木曜日 10時半から
・参加費 親子で500円(ランチ付き)
・担当 木村咲子

9/7岡山幼児教室

岡山幼児教室は夏休みが明けました!!
今年後半もどうぞよろしくお願いします😊
⭕️ウエルカムティーの様子↓
通常、幼児教室は10時半からですが、今日は生憎の雨模様で各地渋滞。
皆んな揃うまでゆっくりまったりタイムとなりました🍵💕
⭕️お歌の時間
☆森のクマさん♪↓

☆神様ただ一人♪↓

この後、皆んなお母さんにハグしてもらいました😊😊😊
⭕️宏美先生の英語タイム
☆How are you?
まずは挨拶🤝から。↓

☆朝起きた後まず何をするかな~~?
Wash my face.↓

次に何をするかな~~?
comb my hair.↓

⭕️佐藤先生の紙芝居
☆おさんぽわんくん↓

子供達は、紙芝居に夢中💕

☆次は聖書のお話。帰って来た息子。↓

佐藤先生は「子供達は難しいけど、お母さん達聞いて下さいね」と熱心に紙芝居を読んで下さいます❣️❣️
⭕️登紀子先生のリトミック
☆いちにさーん にのしのごー👆✌️✋の手遊び↓

☆ロンドン橋渡ろう~♪↓


☆賛美・野の花🌹
左右にゆっくり揺れながら、またお母さんの膝の上に乗って、ゆったりとリズムに合わせて歌いました♬
子供達は、お母さんとの触れ合いで嬉しくて、とろけそうな笑顔です☺️☺️☺️↓


⭕️大森先生の工作✂️
トイレットペーパーの芯を使ってブロックを作りました!!↓



作ったブロックでお友達と一緒に組み上げています!!↓

⭕️ランチタイム
本日のメニュー
クリームシチュー
バターロール
ベーコンのコールスローサラダ
おにぎり
フルーツ盛り合わせ



お腹いっぱい頂いたランチの後は、コーヒータイム☕️
お互い色んなお話をして、家族のことや子育てのことなど分かち合いました💕
🌟🌟🌟
・岡山幼児教室(クライストチャーチ岡山2階)
・第1、3木曜日  10時半から
・参加費  親子で500円(ランチ付き)
・担当  木村咲子
どなたでもお気軽にお越し下さい。お待ちしています😊

7/20岡山幼児教室・プール遊び

梅雨明けして、太陽がギラギラと照りつける毎日です🌞
暑い日はプール遊び‼️
今日はプール日和‼️
今日は11組の親子で、プール遊びを満喫しました❗️

田んぼの横で最高に気持ち良い場所です🌞

前回作ったシャワーボトルで、シャワー🚿


0歳児もマイペースに遊べる、安心のイルカプール🐬

🌟🌟🌟
プールの後は、美味しいランチタイム❣️



🌟🌟🌟
楽しい時間の中、ケンちゃんのこの笑顔😊可愛い~~💕

🌟🌟🌟
小学生組もピース✌️

8月は、岡山幼児教室は夏休みです❣️
また9月にお会いしましょう💕
🌟🌟🌟
第1、3木曜日  10時半から
親子でランチ付き500円
クライストチャーチ岡山2階
担当  木村咲子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル