10月酒津公園青空教室

秋の外遊びは、過ごしやすくていいですよね🍁
今日は『出張~青空教室~酒津公園編』
内容を少し変えて、お外バージョンでしました。
始まる前に、リトミック用の手作り楽器を作りました(^ ^)

シャボン玉でも遊びました

お外で楽器を鳴らすとイイね!

ハムくんが遊びに来てくれました(^ ^)

英語の時間は『sky』  さぁみんなで言ってみよう~🎵

乗り物遊びもしたよ~(^-^) トンネル~

どこに行こうかなぁ?

わ~い( ^ω^ )お菓子とり💖

ジャンプしてGET!!

お外でおやつタイム💖

この後は、お弁当タイム~🍱
青空教室では、伸び伸びと楽しく学べることができて子供たちは嬉しそうでした(^ ^)
教える側も、楽しくなります⭐︎今度はどこの公園に出張しようかな~(^-^)ワクワク。
🍀老松幼児教室🍀
第1、3週木曜日 10:30~12:00頃
対象 0~4歳児と保護者の方
会費 300円 (子供2人目からプラス100円)
歌や英語やリトミック、お話、おやつなど、様々なプログラムを準備して、みなさんをお待ちしてます♫
初回は無料体験できますので、
お気軽にお電話くださいね💕
窓口 壽藤090-9410-7851
✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨
次回、老松教室は『ランチデイ』です🍖(10/19)
メニューは
セルフサンドイッチスープフルーツ
となっております。
※初めて参加される方は、食事費100円のみ頂きます☆

9/21老松幼児教室

夏の疲れは出ていませんか❓
季節の変わり目、体調を崩しやすくなっているので気をつけて下さいね(^^)
さて、今日も楽しくお歌を歌って始めます🎵
好きな楽器を持って

みか先生と一緒に鳴らします🎵

かずえ先生、今日の絵本の読み聞かせは…?

金魚ちゃんが大活躍です⭐︎

触って楽しめる絵本だよ

ようこ先生、今日のリトミックはふれあい遊び

お母さんとひっつくのだーい好き💖

輪投げ遊びは離れた所から入れてみたり…

上から入れてみたり…

ボールで遊ぶのも楽しいね🌟

今月から  おやつタイムの時に幼児教室の月報をお配りして一緒に目を通していく時をもちました💝

帰ってからも、何を学んだか記録しておくこともできるので良いですね🍀来月号もお楽しみに❣️
10月1日は十字架祭りです✝️幼児教室からも発表をしますので、ぜひご覧になって下さい
お子さま向けのゲームコーナーや屋台、バザーに道の駅など盛りだくさんですヨ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ、お越し下さいませ⭐︎

8月プール遊び&そうめんランチ

暑い夏は水遊びに限りますね!
この日は老松・倉敷幼児教室合同のプール遊び&そうめんランチでした(^.^)
泳ぐ前には、しっかりと体を動かして準備をします🏖
お歌を歌って~🎶

アンパンマン体操に合わせて~

体を動かして~


ストレェッッチw w

では、水着にお着替えをしてから
水分補給もしっかりして~

さぁ、はじめようー❗️
3つのプールのどれにしようかな?

持ってきたおもちゃや

前に幼児教室で作った金魚ちゃんたちと

チャプチャプ~ϵ( 'Θ' )϶

きゃっきゃ  楽しいな~♡

絶好のプール日和でした☀️

楽しく遊んだ後は~ いっただっきまーす🍴
かーんしゃ  かんしゃ

ハレル~ヤ ♪

パク♡

ぱく☆

そうっとすくって♪

上手にズルズル*

美味しかったね💖
この日は2人のお誕生日会もしました🎂🎉
おめでとうございます㊗️


子供の成長は本当に嬉しいものですね😊💞
みんなでお祝いの歌を歌ってプレゼントもどうぞ🎁
次回の幼児教室は
🔴老松教室    9月7日 …写真立て作り
                   9月21日…わなげ遊び
🔵倉敷教室    9月14日…写真立て作り
                   9月28日…体を動かして遊ぼう
と、なっております😊
みなさま、お待ちしておりますー💖💖💖

2017.7  倉敷 老松教室

暑い毎日が続いていますね⭐︎
そして、いよいよ夏休みに突入ー❗️夏バテにならないように頑張りましょう~🎐

はい~⭐︎

楽器、何がいいかな❓

わたちも⭐︎

なんのお話しかな~❓ワクワク

えいごのじかん⭐︎

今日のリトミック⭐︎

バスに🚌のりまーす  ブッブー
タオルあそび⭐︎

バスタオルを使って~

マッサージ⭐︎
 
お歌も歌って~⭐︎

タオルの道を歩くよっ⭐︎



おっととと
今度はゆりかご⭐︎ゆーらゆら




たのちぃ~💖💖
この日は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に♡もりくまさん~ルン



ジャンプもするよっ⭐︎

決めポーズ⭐︎イェイ
お話し⭐︎

みんな、し・ん・け・ん⭐︎

えいごのじかん⭐︎

みんなでハローソング⭐︎

もんちゃんの好きな食べ物は❓

リトミック⭐︎

ボールたのしい~

カゴに入れるよっ⭐︎
 
高くても頑張るっ⭐︎

輪っかの中に、エイッ
タンポあそび⭐︎

ガーゼのポンポンをポンっ⭐︎

大胆に⭐︎

おそるおそる…⭐︎

ここは何色だったかな❓

初めてのタンポあそび⭐︎

完成品~⭐︎
こんなステキな紫陽花になりましたっ⭐︎
次回、幼児教室は倉敷教室と合同でプール遊び&そうめんランチです🌼どうぞ、お越しください(^^)

老松教室  ランチデイ🎵

梅雨入りしましたが、今年は空梅雨ですね
では、元気にいきましょ~(*^ω^*)
おうた



音楽に合わせてリズムよく踊れるお友達が増えました


楽器を楽しんだ後の片付けもしっかりできています

えほんよみ


えいご
今日はランチにカレーを食べるので具材を英語で覚えました。

にんじんが好きなお友達が多かったです!



リトミック

アンパンマンダンス🎵

ランチ
待ってました❗️美味しいカレー🍛

サラダとゼリーも頂きました⭐︎


笑顔も溢れる美味しい時間でした💖

来月のスペシャルは…
バスタオル遊びタンポ遊びをしますよ~
ワクワク楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
⭐︎老松幼児教室⭐︎
🍀第1、3週木曜日 10:30~12:00
🍀0~4歳のお子さんと保護者対象
🍀会費:300円/1回(おやつ付き)ランチは+100円
🍀初回無料体験あり!
🍀窓口:壽藤美香(じゅとうみか) 090-9410-7851
お気軽にお電話くださいね🎵
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル