8月ベビマは~

変更ありです!


今月の倉敷教会のベビーマッサージは、
第3火曜日に変わってます★

ゆえ、お間違いなく💕


💟8月のベビマ💟

⭕️8月18日(火) 11:00~

⭕️場所:クライストチャーチ倉敷
倉敷市黒石31-6

⭕️参加費:1000円 (限定4組まで)

⭕️持ってくるもの:バスタオル、赤ちゃんの水分補給、昼寝マット(ある方)


※岡山教会のベビマは、今月はお休みです🍀






2/21ゴスペルランド

寒かったと思えば暖かい日もあったり…

風邪も流行ったりで、ふぅ~ってな感じですね~(-_-;)

でもそんなの関係ないのが子供たち。

あまり紹介したことがありませんが、クライストチャーチではいろいろいろいろな世代が集っていますので、そのなかで、4~小学2年生までの子達が集うゴスペルランドをご紹介します~

私も息子(5歳)がいつも楽しくに参加しております。

2時~3時くらいですかね、100円でおやつ付きですよ。
もちろん、だれでも参加できます!

で、まずはゴスペルを力一杯うたって…


で、新しいお友達が来たらみんな歓迎して…


つぎはゴスペルランドを楽しくケガがないように仲良く遊べるようにお祈りして、絵本を読んでもらいました。



で、今日は工作しました!
くるくるタコ?作りました!


で、その影では始まる前にこんなことも(笑)
こうやって準備もしっかりして、子供達が楽しめるんですよね!

で、すぐに駐車場で走り回りました!
寒い!(笑)
そして、おやつも仲良く食べました。
なかなか馴染むのが難しいっと言う子でも、先生がサポートしてくれて、最後には走り回ってる子もいますよ!
さらっとご紹介しましたが、息子も終わったらいつも、あれが楽しかった!今日はこれを作った!とか嬉しそうに教えてくれます!
ぜひ一度体験してみてくださいね!
メールでもご質問などあれば、受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

あけましておめでとうございます

20015年始まってしまいましたね~
今年もやんままぶろグがんばって?更新していきたいと思います。
さてさて1月のお知らせでもいたしましょう。

まずは幼児教室ですが、
1月8,22日はお休みです。
15日は茶屋町教室スタートでございます。
倉敷は以前にも書きましたが、改装工事のため、第5週目ですが、29日木曜日からスタートです!
もちろん2月からは通常道理、1,3茶屋町、2,4倉敷で行います!
THIS IS ことよろ!

ベビマは通常どうり第3土曜日にいたしますが、お時間のほうが今回はちょっと変わります!
13時~14時になっております。
会費は1000円と非常にお安くなっております★ 準備するものはバスタオル、マット、赤ちゃんの水分補給です。
限定4組となっておりますが、まだ大丈夫だそうなのでぽちっとメールしてみてください!
RTA公認の ma Cherieの清水佳子先生がニコニコ楽しくしてくださいますよ~
THIS IS ことよろ TOO!みたいな!!

フルールはですね。今年もいろいろします。はい。
しかしながら、またまた変則でございます。1月27日の火曜日時間はいつもの10時半~12時
しかも倉敷健康福祉プラザの視聴覚室で行います。かわいいかわいいクリップ作りでございます。
メモをはさんだり飾りにしたり、自由に使ってできるアレをつくります!
今回も、もちろん~スウウィーーーツ!付きだぴょん♪

その他その他でいろいろな世代で新年会なんかやるそうです。
餅つきするところもあるそうですが。。。

そんなかんじでフルールもことよろ!

お気軽に質問でも何でも受け付けておりますので、待ってます~
で、ヤンママぶろグ今年もよろしくお願いもうしあげます~

5/20岡山5月英会話サロン (とフルール)

こんにちわ!20日はクライストチャーチはカルチャースクールは盛りだくさんだったんです!
もちろん予告通りフルール、フォンデュも美味しく楽しく開催されました!
託児ありのキャピキャピです!


めちゃくちゃ豪華やん!ってこのくらいの軽い感じでお伝えします!

で、4月からクライストチャーチ岡山で始まった礼子とマイケルの英会話サロン!です!大好評いただいておりますね~
ひとみ特派員の報告を?どうぞ (▦'︶'▦)ノ゙♥


今回は「食事」バージョンを教えてもらいました
日常会話に近い内容でテキストも構成されているのでフレッシュさがあります❗️

例えば、
shabu shabu  ‘しゃぶしゃぶ’  や、
Do you have any allergies?アレルギーがありますか?
など、私が学生の頃には習っていないような単語も出てきます。

もちろん柔らかい表現や、使えるフレーズなども教わり、気分はまるで学生に戻ったかのよう❗️
なので、頭や五感がフル回転するので笑、多少は疲れますがパティシエ亜弓ちゃんのスイーツで取り戻せます( ´θ`)ノ♪


何より、マイケル・れいこさんご夫妻の温かい雰囲気がなんとも心地よく…( ´ ▽ ` )ノ~♡
和やかな中でとっても満喫しております。
次回も楽しみです

来月は6月17日火曜日となっておりまして、ご都合のつく方は、ぜひいらして下さい。
受講料&スイーツ付きで一回500円です♡
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル