11/29手芸教室

さむー!
ふゆやーん!!
あっという間に今年もおわってしまうやーん!
ということでなんだかんだ一年のうちで忙しいような12月がやってまいりますがなー!
一年早いがなー!

で、そんなこんなで、昨日は手芸教室が開かれまして、ステキなカード作りが行なわれました!
ワタクシなんだかんだで欠席しちゃってたので、プリティー咲子夫人にカメラマンをお願いしました~

で、様子も少し教えてもらってたのに・・・
そのメールがどこかへいっちゃった・・・

とはいえど、とっても今回のクリスマスカード作りはたのしかったそうです。
つくるのも、みなさんいろんなものを使って、同じ素材でもそれぞれ性格が現れるのでしょうか?
かわいくステキに仕上がったようです。。。

なんだかクリスマスの気分を味わうためにでしょうか?クリスマスソングも流れながら、カードをプレゼントする人のことをかんがえながらでしょうか?
ウキウキでつくっていたそうです~
手芸教室ですから、ママじゃなくても年代も幅広く、そんなことも感じさせず、にぎやかに行なわれたようですね!
1129の3

1128の2

1129の1

次回は来年ですかね?

これから12月ですから少しづつ告知はしていっていますが、クリスマス会が盛りだくさんですよ~
クライストチャーチのHPを見ていただければ各世代、性別いろいろごらんになれますので、ぜひみてみてくださいね!

5.31手芸教室

手芸教室やってます!
紹介したことなかったですね・・・
第5木曜日の10時からやってますよ
今年は後8月と11月の2回ありますよ!

で、今回はデコってました、スイーツデコ
知っていますか?
こんなん1
こんなん2
こんなん4
すごいでしょ~本物よりもすごい!!紙粘土やらなんやらでつくってるみたいです~

で、教室だから先生もいますよ!ミクロの世界
赤井先生立ってます!
裾直しとかミシンやら、そんな仕事もされてますし、いってみりゃあプロっすよ!
ん?なんだか見たことある赤ちゃんがちゃっかりうつってますが・・・
トイレに行っている間泣き叫んでいたらしく、恵先生にちゃっかり抱っこされてご満悦のご様子ですね・・・

やりました!

このピンクのお姉さん方の指先を見てわかるように、ちょーちっさいんです!!
ミクロの世界ですわ~
私にはセンスはないのでね、、、
こんなん3
こんなん3
ほら~おんなじ写真でもなんだかがんばってる感が伝わるでしょ?
ってふつーに2回押しちゃっただけですけどね~

すごいみなさま凝っておられまして、えっらい時間をかけておられましたわ~
ぼくぅ、もお、むりーー!BYメーコブ
小さい子育ててるとそういうことになっていきますよね~おかあさんといっしょ。

共感を持ってくださる方はいるのでしょうか?ただのタンパク体質のわたくしだけでしょうか?

で、その間子どもたちはバランスボールやらうちわやらで満足気に周りで遊んでいました~
子どもも見ますから安心して来てくださいね!

また次回は8月の第5週の木曜日にありますからね!何をするか告知しますので!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル