倉敷幼児教室 9月

朝夕冷えて、秋を感じますね~🍁
9月は、敬老の日で、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントの「写真たて作り」(9/14)と、
からだを動かして遊ぼう!と言う事でサーキット運動(9/28)などしました♫



みんな、上手に描いて、写真たてを仕上げてます♫お家に帰って、素敵な写真を選んでね❣️
おじいちゃんおばあちゃんへは、
御言葉のプレゼントも💝
「主は心の砕けた者に近く、
たましいの悔いくずおれた者を救われる」
詩篇34篇18節
神様は心の砕けた謙遜な人を
愛されるのですね💖


お歌大好き~💕


淳子先生の、「ももたろう」のエプロンシアターもあったね!

今月の英語は、食べ物🍇
grapeーぶどう 
breadーパン
を中心に学びました~
 

お母さんとのふれあい遊び💕
みんな嬉しそうです♫
(サーキット運動の写真は撮れてなかったです💦)

今月は、はるくんの誕生月✨
2歳おめでとう💖
✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨
🍀倉敷幼児教室🍀
第2、4週木曜日  10:30~12:00頃
対象  0~4歳児と保護者の方
会費  300円 (子供2人目からプラス100円)
歌や英語やリトミック、お話、おやつなど、様々なプログラムを準備して、みなさんをお待ちしてます♫
初回は無料体験できますので、
お気軽にお電話くださいね💕
窓口  壽藤090-9410-7851
✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨

倉敷幼児ーお絵かきあそび

🍀倉敷幼児教室🍀
今日は、グレイスベビーホームの見学に来たお友達も一緒に、
楽しくはじりまーす🎵
ミカ先生と一緒に、
🍀もりのくまさん&賛美✨✨

楽器も使って、神様にハレルヤ~🎵
心からの賛美に神様に喜んでるね❣️

🍀ジュンコ先生の紙芝居
今日も二本立てで、楽しいお話!
心豊かになるお話!

不思議とみんな、静かに聴いてる~✨
🍀ヒトミ先生の英語タイム

いつも最初は「ハローソング」🎵
みんなのお名前覚えるんだ~💖

あいさつ、大切だよね❣️
あいさつから、お友達ができるんだよ~🎵 
今日はカラーのお勉強❣️
🔵Blue ⭐︎yellow  🍀green 🔴red
みんな、発音いいね👍
なんども聴いて、楽しく覚えよう
🍀ヨウコ先生のリトミック
今日は、お魚になって、音に合わせて泳いだり~

黄色いポンポン持って、
大好きアンパマンのサンサン体操したり🎵
ポンポンでみんなのテンションもup⤴︎⤴︎
🍀お絵かきあそび_φ(・_・  🎶

出てきたのは大きな模造紙。
好きなもの、自由に描いちゃえ~

ハル「これはおもよ(大森先生よ💓)」

みんな色とりどり✨

楽しくグルグル。。_φ(・_・  ♪
いろいろグルグル。。。_φ(・_・  🎶
今日も、イエス様の愛の中、
みんなで楽しめたね💖
🌼倉敷幼児教室🌼
◎第2 , 4 週木曜日  10:30~12:00頃
◎対象 0~4歳児と保護者
◎会費 300円/親子1組(子供二人目~プラス100円)
🍀お知らせ
8/3(木)はプールあそび&そうめんランチです⤵️
 

プールあそびのお知らせ

蒸し暑い日が続いてますが、
皆さまお元気ですか?
今回は倉敷&老松合同の幼児教室プールあそびのお知らせです。
🍀日時:8/3(木)10:30~12:30
🍀場所:クライストチャーチ倉敷
🍀会費:今回はミニランチ付きなので、
普段の会費(300円)+100円です。
🍀持ってくるもの
・水着(水遊び用紙パンツでも🆗)
・タオル
・日よけの帽子
・おもちゃ(名前を書いてね)

参加ご連絡は➡︎壽藤美香(じゃとうみか)
090-9410-7851まで、ご連絡下さいね🎵
初回は無料体験なので、初めての方は会費は無料で、
ミニランチ代の100円だけいただく様になります。
お待ちしてまーす❤️

2017.6.22  花紙遊び

😆倉敷幼児教室です😆

今日も、もりのくまさんを歌い、
賛美しまーす🎵
「主はあなたを、私もあなたを、
愛し~ま~す~🎵」
神様の愛で愛しまーす💕お友達とギュッ😍

えへっ、照れるなぁ。。。
🍀  🍀  🍀
今日の紙芝居は、
「おまめくんぱちぱち」と、
「おむすびくん」。
どちらも可愛い絵で、
お母さんたちもほっこり🌸

おまめくんと一緒に、みんなも"ぱちぱち…"。
ぱちぱち、上手にできたね
🍀  🍀  🍀
今日の英語は、仁美先生が綺麗なお花を持ってきてくれたよ~🎵
造花だけど(笑)
最近の百均造花は本当に綺麗になったよね✨

綺麗なお花で、カラーを習ったよ!
はるちゃんは、
ホワイトもレッドもいろいろ色々
よく覚えてる~!すごいっ👍
🍀  🍀  🍀
今日のリトミックは、
かたつむりに変身~🐌
つの出せ、やり出せ~と、もぞもぞ。。。


その後は元気にあんぱんまんの
サンサン体操~🎵

ポンポン持って、ご機嫌✨
ポンポンって持つだけで楽しいね~🎵

最後はみんなでハイ、ポーズ❣️
🍀  🍀  🍀
今日は、花紙遊び🌸
きれいな色のうすーいうすーい紙。
つるつるの面と、ざらざらの面がある、
不思議だね~
やわらか~い、
くしゃくしゃにしちゃえ!
丸めてお団子に。カラフル団子。
ビリビリビリ~、雨が降ってきたよ~
きれいな色の雨~⛱

きれいな雨に、えみちゃん大喜び💕

みゆちゃん~、、、やっぱり食べちゃうよね😓
ごめんね、食べられないよぉ~💦
最後はビニール袋に入れて、ヨーヨーに変身
(写真ないけど💦)

先生が花紙でお花を作ったよ~🌸
みんなにプレゼント✨✨For you
🍀  🍀  🍀
まだ来たことのないお友達も、初回は無料体験あり❣️遊びに来て見てね~
🍀2,4木曜日 10:30~12:00
🍀会費 300円(子供2人目~プラス100円)
🍀0~4歳の子供とお母さんの憩いの場です。子供の成長をスタッフも一緒に喜び応援します🎵
🍀問合せ&無料体験お申込⇨壽藤美香(じゅとう)
090-9410-7851  お気軽にどうぞ☎️

2017.6.8 のりものあそび~

⭐︎倉敷幼児教室です~⭐︎
⭕️まずは、うた&さんび🎵
伴奏の陽子せんせいがお休みでも、
みんな楽器でノリノリよ~

⭕️エプロンシアター「3びきのこぶた」
おおぶた、ちゅうぶた、こぶたが出て来て、
家を建てるよ!
わらの家、枝の家は、狼の鼻息で飛ばされちゃった~💦その時の、
「まて~ブタ~!まて~ブタ~っ!!」
でお母さんたち大笑い。

⭕️今日の英語は、野菜とアルファベット。
仁美せんせい「What's this?」
はるちゃん「cucumber」
Wooow!Good job!!

⭕️のりものあそび~🎵
ぶっぶー  クライストチャーチバスです!
ぴーぽーぴーぽー 救急車!
ビュワーン 新幹線だよ!

ご乗車くださーい!しゅっぱーつ!





わたしは歩行者~、トンネルだぁ~

Oh!!つかまっちゃった~💦
⭐︎おやつも食べて、
今日も楽しかったね~🎵
⭐︎倉敷幼児教室⭐︎
🍀第2、4週木曜日 10:30~12:00
🍀0~4歳のお子さんと保護者対象
🍀会費:300円/1回(おやつ付き)
🍀初回無料体験あり!
🍀窓口:壽藤美香(じゅとうみか) 090-9410-7851
お気軽にお電話くださいね🎵
See you❣️
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル