1月ユースセンター幼児教室

2017年も元気に始めますよ~😊🎉
外が寒くても、お部屋の中と心の中はポッカポカ☀️


美香先生、すきすき~💖

楽器を持って~🎵
ベイビーちゃんも鈴をもってリズムリズム~🎵

カスタネット、タンバリン、マラカスをもって
イエイ~~(*^ω^*)

今日のお話はなんだろう~ワクワク💖
乗り物のお話、だーいすき💖

英語の時間はエレファントさんとモンキーくんがみんなと一緒にお勉強するよ❣️

Let's sing “ Hello Song” ❗️

Let's Move❗️
ゴロゴロゴロ…ストレッチ~ジャンプッ❣️

みんな大好き❤おやつタイムー🍪
アレルゲン対応もしております👍
前もって知らせて下さるととても助かります🌼

この時は、ママ同士のおしゃべりタイムが繰り広げられます笑
2月16日はミニランチを予定しています🗒
お待ちしております~(*^ω^*)

6/22岡山幼児教室

梅雨の時期真っ最中ですね☔️
幼児教室は、今日も楽しく始まりました💕

宏美先生の英語の時間❣️
お食事に使うものを英語で教えてもらいました!
その後は果物のおもちゃで、フルーツサラダに見立てて作りました!シェイクシェイク🎵

祐美先生の紙芝居❣️
みんなじっとして聞けた…かな⁉︎😊

登紀子先生のリトミック❣️
カエルの歌♪に合わせて、キーボードを弾かせてもらいました🎹
やった~💗
子供達は嬉しくなって力が入り、色んな音を奏でました(笑)


工作の時間❣️
紙コップに穴を開け、ストローのギザギザを使って、音が出るおもちゃ作り!カエルの鳴き声のゲコゲコと鳴ります!
簡単な製作で子供達も集中出来ました!



本日のランチは、野菜カレー!
ズッキーニや茄子など、夏野菜たーっぷりの栄養満点ランチ!!
いつも美味しいランチをありがとうございます❤️
⭐️子供とお母さんの憩いの場
岡山幼児教室
毎月第1、3木曜日
10:30~
クライストチャーチ岡山2階
ランチ付き親子で500円、子供2人目からプラス100円
担当、木村咲子

6/2ユースセンター幼児教室

すっかり梅雨シーズンに突入ですね☆
体調崩さず、頑張りましょう(*^o^*)
今回がユースセンターでの2回目になります。
体験の方が1組来られ一緒に楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
最初はお歌の『森のくまさん』🐻

次に『英語』モンちゃんにハローターッチ✋
Hello & See you❗️を学びましたよ

『お話』📕
みんないつもワクワクして聞いています

『リトミック』迷子のこねこちゃん🎵

最後は、みんなでおやつをしてご満悦🌟
楽しかったね(^ ^)
次回の16日はダンボールハウスで遊ぶよ~🎵
周りに好きな絵を描いて自分達だけのオリジナルハウスを作っちゃおう👍

5/18岡山幼児教室~山田グリーンパークピクニック~

It is sunny today!!!
気持ちの良い最高のお天気で、ピクニック日和でした💖
山田グリーンパーク、ちびっこ広場で、青空教室です。

風が気持ち良く吹き抜けます~~爽やか~~✨

♪森のくまさん
♪空と海造られた主
♪ハハハレルヤ!
ハハハレルヤ!は、いつも楽器を持って賛美します。子供達はハハハレルヤ!が大好き❤️
幼児教室の事を「ハッハッ!行こう」と言ってるそうです(笑)可愛い💕

神様にお祈りをささげます。

🌹千恵子先生の紙芝居~びっくりピクニック~
千恵子先生の演技力で、紙芝居も一段と楽しくなります!!
ワニ、鷲、オオカミが出てきたね~~!

🌹次は、咲子先生のジャンケン列車!
♪福音の汽車に乗ってる  天国行きに  ポッポー🎵

お母さん達は、姉妹です!美人姉妹✨✨

私達のチームの勝ちヨ👍🏻☘

🌹登紀子先生のリトミック
春だけど、「大きな栗の樹の下で」をポンポン持って歌いました!
続いて、シャボン玉遊び!!
上手に吹けるかな?


叔母ちゃん見て見て!フーッ!


🌹ランチタイム
それぞれにお弁当を持ち寄って食べました。みんなで食べると美味しいね!!

背の高いタンポポがいっぱい咲いていました!

みんなで集合写真!パチリ!!
今日の幼児教室も、美味しく楽しい時間でした!
🔵クライストチャーチ岡山、岡山幼児教室(ラウンドワン裏)
🔵毎月第1、3木曜日、10時半~
🔵ランチ付き、親子で500円
🔵担当:木村咲子   080 3036 5469
お気軽に参加してみてくださいね!連絡お待ちしています。

2016.2.17 岡山幼児教室

今朝も可愛い元気な声が響きました♪👫👫👫
🐻♪お歌の時間は、森のくまさんから始まり4曲、タンバリンや鈴を持って歌います。みんな、ジャンプしたり手拍子したり楽しそうです🎶
🌈英語は、バレンタインという季節柄もあり、「I love you ,you love me 」という歌をママと子どもたち一緒に歌いました。
ママにI love you と抱きしめられて子どもたちも嬉しそう💕

形の単語をパズルやブロックで遊びながら習いました。遊びを通して学習はいいですね。みんな夢中でした😊

📕絵本と紙芝居 
絵本は、りんごがお家を探して旅をするお話。りんごが色んな場所に迷い込むごとに、先生が「ここは、どこかな?」の質問に、元気に答える子どもたち。八百屋さんのことを、スーパー屋さんと答えた子もいました。確かに、近頃は、八百屋も少なくなり、野菜をスーパーで買う機会の方が多いかもしれませんね。
✒️工作は、「何がでるかな」を作成。みんな、上手に出来ましたー❤️

🎹リトミック  リズムに合わせて、楽しく手拍子♪ピアノに合わせて、ケンケンッパ!! 

🍴クラスの後は、みんなでランチ🍛
愛情たっぷり具沢山なハヤシライス、ゴボウサラダ、デザートは珈琲とバレンタインの季節にあわせたブラウニーでした🍰💕

❤️次回の岡山幼児教室は、3/3(木)
どなたでも遊びに来てください。一度だけの参加でも、もちろんok😊子ども、ママもくつろぎつつ楽しみましょう。
❤️2/25(木)10:30~は『手芸の日』を開催しますo(^_^)o

会費100円(お茶代)
自分で作りたい物の布などの材料、レシピを用意して、どうぞ、どなたでも参加してください。
お持ちの方はミシンもご持参下さい。
みんなでワイワイ楽しく手芸しませんか?
~岡山幼児教室~
☆0~4歳の子供と保護者の方対象。
☆毎月第1、3木曜日、10時半から。
☆参加費(ランチ代込み)親子で500円。2人目からは、プラス100円。
☆クライストチャーチ岡山、2階。
☆お問い合わせ、参加申し込み
080 3036 5469
木村咲子
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル