10/19岡山幼児教室

今日は雨模様の天気☔️☔️
ということで、山田グリーンパークでのピクニックを予定していましたが、いつものようにクライストチャーチ岡山での幼児教室です🤗
⭐️咲子先生のお歌の時間♫
⭐️神様にお祈り
「私達にはあなたの(神様からの)喜びがあります!」と咲子先生が祝福のお祈りをしてくれました✨

⭐️N先生の英語♫
動物の名前を教わりました🦁🐻🦍
⭐️祐美先生の絵本と紙芝居の時間♫

「イエス様はみんなを愛しています❤️」
⭐️登紀子先生のリトミック♫

この曲を歌いながら、お花をイメージした布を持ちました!みんな嬉しそう😊

ボールものせて❣️

続いてじゃんけん列車🚃✊✋✌️

そして、紙ヒコーキを飛ばして自由遊び✈️


良く飛ぶので、お母さん達が紙ヒコーキにハマっています✈️✈️

⭐️ランチタイム🍙
それぞれ手作りのお弁当を持って来て、レジャーシートも敷いて(笑)、気分はピクニック❣️❣️❣️
みんなで食べると美味しいね💕💕

いつも幼児教室を支えて下さるクライストチャーチ岡山マダム会の方々✨✨
♡♡♡
岡山幼児教室
クライストチャーチ岡山二階
毎月第1、3木曜日 10時半から
参加費 親子でランチ付き500円
担当 木村咲子
どうぞ来てみてくださいね💕💕

10月酒津公園青空教室

秋の外遊びは、過ごしやすくていいですよね🍁
今日は『出張~青空教室~酒津公園編』
内容を少し変えて、お外バージョンでしました。
始まる前に、リトミック用の手作り楽器を作りました(^ ^)

シャボン玉でも遊びました

お外で楽器を鳴らすとイイね!

ハムくんが遊びに来てくれました(^ ^)

英語の時間は『sky』  さぁみんなで言ってみよう~🎵

乗り物遊びもしたよ~(^-^) トンネル~

どこに行こうかなぁ?

わ~い( ^ω^ )お菓子とり💖

ジャンプしてGET!!

お外でおやつタイム💖

この後は、お弁当タイム~🍱
青空教室では、伸び伸びと楽しく学べることができて子供たちは嬉しそうでした(^ ^)
教える側も、楽しくなります⭐︎今度はどこの公園に出張しようかな~(^-^)ワクワク。
🍀老松幼児教室🍀
第1、3週木曜日 10:30~12:00頃
対象 0~4歳児と保護者の方
会費 300円 (子供2人目からプラス100円)
歌や英語やリトミック、お話、おやつなど、様々なプログラムを準備して、みなさんをお待ちしてます♫
初回は無料体験できますので、
お気軽にお電話くださいね💕
窓口 壽藤090-9410-7851
✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨
次回、老松教室は『ランチデイ』です🍖(10/19)
メニューは
セルフサンドイッチスープフルーツ
となっております。
※初めて参加される方は、食事費100円のみ頂きます☆

倉敷幼児教室 9月

朝夕冷えて、秋を感じますね~🍁
9月は、敬老の日で、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントの「写真たて作り」(9/14)と、
からだを動かして遊ぼう!と言う事でサーキット運動(9/28)などしました♫



みんな、上手に描いて、写真たてを仕上げてます♫お家に帰って、素敵な写真を選んでね❣️
おじいちゃんおばあちゃんへは、
御言葉のプレゼントも💝
「主は心の砕けた者に近く、
たましいの悔いくずおれた者を救われる」
詩篇34篇18節
神様は心の砕けた謙遜な人を
愛されるのですね💖


お歌大好き~💕


淳子先生の、「ももたろう」のエプロンシアターもあったね!

今月の英語は、食べ物🍇
grapeーぶどう 
breadーパン
を中心に学びました~
 

お母さんとのふれあい遊び💕
みんな嬉しそうです♫
(サーキット運動の写真は撮れてなかったです💦)

今月は、はるくんの誕生月✨
2歳おめでとう💖
✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨
🍀倉敷幼児教室🍀
第2、4週木曜日  10:30~12:00頃
対象  0~4歳児と保護者の方
会費  300円 (子供2人目からプラス100円)
歌や英語やリトミック、お話、おやつなど、様々なプログラムを準備して、みなさんをお待ちしてます♫
初回は無料体験できますので、
お気軽にお電話くださいね💕
窓口  壽藤090-9410-7851
✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨  ✨✨✨

10/5岡山幼児教室

朝晩肌寒くなって来て秋を感じますね🍁🌰🍠
今日も幼児教室は元気に始まりました‼️
⚪️咲子先生のお歌の時間🎵
みんな楽器が大好きだね❤️

⚪️N先生の英語の時間🎵
今日は、
果物の名前を教えてもらいました‼️
ミニゲームをしながら覚えました🍎🍇🍌🍑




⚪️佐藤先生の紙芝居の時間🎵
まずは、昔なつかし『ももたろう』の紙芝居📖
ちょうど今日は英語でも、ピーチ🍑を習ったね👍


続いて、聖書の紙芝居『迷子の小羊』🐑🐑🐑

「イエス様はいつもみんなのことを守っています💕」と優しく教えて下さいます。
⚪️登紀子先生のリトミック🎵
「指の体操からね~~✌️」「いちにさん にのしのご♪✋」


「糸巻き巻き 糸巻き巻き 引いて引いて トントンとん♪」

ポンポンも使うよ~‼️

最後はいつもの『野の花🌹』の歌🎶

横揺れのリズムで歌うよ~~🌹🦅
⚪️工作の時間✂️
紙コップに絵を描いて、重ねた紙コップをスライドしながら、描いた絵の変化を楽しむよ✏️


⚪️ランチタイム😋
今日のメニュー
ハヤシライス
彩り野菜の中華風浅漬け
フルーツ

お母さん同士、家庭の事や、子育ての事、趣味の話…などなど、お喋りしながら、手作りの美味しいランチをゆーっくりいただきました✨✨✨✨
🔵お知らせ🔵
次回の10/19の幼児教室は、山田グリーンパークでピクニックです🍁☀️(各自お弁当持参)
※雨天の場合は、各自お弁当持参で🍱🍙、通常通りクライストチャーチ岡山にて幼児教室です。
🌟🌟🌟
岡山幼児教室
クライストチャーチ岡山二階
毎月第1、3木曜日 10時半から
参加費 親子でランチ付き500円
担当 木村咲子
どうぞ来てみてくださいね💕💕

9/21老松幼児教室

夏の疲れは出ていませんか❓
季節の変わり目、体調を崩しやすくなっているので気をつけて下さいね(^^)
さて、今日も楽しくお歌を歌って始めます🎵
好きな楽器を持って

みか先生と一緒に鳴らします🎵

かずえ先生、今日の絵本の読み聞かせは…?

金魚ちゃんが大活躍です⭐︎

触って楽しめる絵本だよ

ようこ先生、今日のリトミックはふれあい遊び

お母さんとひっつくのだーい好き💖

輪投げ遊びは離れた所から入れてみたり…

上から入れてみたり…

ボールで遊ぶのも楽しいね🌟

今月から  おやつタイムの時に幼児教室の月報をお配りして一緒に目を通していく時をもちました💝

帰ってからも、何を学んだか記録しておくこともできるので良いですね🍀来月号もお楽しみに❣️
10月1日は十字架祭りです✝️幼児教室からも発表をしますので、ぜひご覧になって下さい
お子さま向けのゲームコーナーや屋台、バザーに道の駅など盛りだくさんですヨ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ、お越し下さいませ⭐︎
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

やんまま

Author:やんまま
クライストチャーチ倉敷の提供する女性たちのコミュニティー、レディースブログです!!
0~4才の子供とお母さんのための幼児教室。
女性たちの楽しみの場フルール(託児つき)
RTA公認の先生によるベビーマッサージ。
2016年3月から新たに0~2歳児の保育所としてグレイスベビーホームが始まりました。

カルチャー教室も幼児、小学生や各世代、子どもから大人まで気軽に楽しめることが盛りだくさんです。
気軽に体験、参加、質問などのメールを受け付けています!

最新記事
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング
育児ブログ
子育てスタイル